月別アーカイブ: 2013年4月

借金は身を滅ぼす

お金の存在。 たかがちっほけでもお金はお金。
落ちているわけでもなく、誰かに貰えるわけでもありませんね。
やっぱり苦労して稼いだお金。 大事なお金になるでしょう。

たかが端数でも、大切にしないといけません。
お金の貸し借り。 これって結構要注意。
人は簡単にお金で変わってしまいます。 お金のやり取りで、醜い人格が表れることも考えられるでしょう。

そんなこんなで借金を作ってしまった。 その理由は??
自分の遊びの為の借金だったら、自分でどうにかしないと。 誰もきっと助けてくれるはずはありません。
自己反省。 それしか言えないのかもしれません。

事業が失敗した。 で、借金ができてしまった。 そうなれば厳しいですよね。 これって結構応えてしまうでしょう。
想定外のお金の移動に赤字が続き、 手に負えなくなり・・・。
借金を背負い、人生どうしようもなくなって、 やる気が失せて、放心状態。 そういう事も考えられます。

自分を見失ってしまっている。 危険注意報。
ここでしっかり。 前を向いて、現実と直視。 それしかありませんよ。
借金の方向性をしっかり考えて頑張りましょう!

返しても返しても減らない借金。もしかしたら過払いかもしれません。
過払いかな?と思ったら司法書士に無料で過払い相談してみましょう。